タッチペン・スタイラスペンを試してみた

 Amazonでタッチペンを購入しました。

U-miss タッチペン スタイラスペン USB 磁気充電 5分間自動オフ iPad iPhone Android スマートフォン タブレット対応 1.45 mm銅製極細ペン先 高感度 10時間連続使用 30日待機
¥2,280

というペンです。

充電コードはペンのお尻にマグネットでくっつけるだけなので、とても便利です。

タッチペン

でも、思い通りに線を引くことができません。

デバイスをPCにしてもiphoneにしてもipadにしても、ソフトを変えても変わりません。

初めて使ったタッチペンだったので、それが普通なのかと思って使っていましたが、耐えられなくなり、違うタッチペンをヨドバシで購入してみました。

オウルテック Owltech
OWL-TPSE01-SI [タッチペン シルバー]
¥1,300
スタイラスペン

こちらは充電の必要のないタイプです。二つ目なので安いものにしました。
試しに斜めの線を引いてみると。

タッチペン 斜めの線

U-missのペンでだと斜めの線はギザギザになります。オウルテックのペンだとギザギザになりません。この状況はデバイスをPCにしてもiphoneにしてもipadにしても、ソフトを変えても変わりません。従いましてペンの違いによるものと断定できます。

今度は、少し早めペンを動かし、渦巻といろんな方向の線を引いてきました。
タッチペンの線

U-missのペンでだと線が途切れたりします。オウルテックのペンだと線が途切れたりしません。

amazonでのU-missのペンの評価は星5つ中の4.1(277個の評価)で高評価です。

オウルテックのペンの評価は3.4(4個の評価)です。

もしかしたら、私のペンだけがおかしいのかもしれませんが、星1つの評価の書き込みに「まっすぐ引くことができない。」や「文字が切れ切れに」というのがありますので、私のペンだけではなさそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

ソフトバンク光でスマホdeひかり電話

TOTOの洗面台の水栓の吐水口網を交換してみた

スポンジをまっすぐに切る